スラッシュアックス

体験版ちょっとだけやった。
狩猟笛が無いのでとりあえずスラッシュアックスをば。斧モードの振り回しから縦切りや回避に繋がる、使い勝手がメチャ向上。

突進斬り>横斬り>斬り上げ>振り回し>縦切り>横切斬り>突進斬り

こんな感じ。トライでは硬直が嫌で振り回しを使って無かったので、これからは積極的に使っていこうと思う、少しデレてみよう。
あと、非常に気になったのが「攻撃後のステップのディレイ出来る時間が短い」って事(斧モードの場合。剣モードは動作が早いので気にならない)。

MHP3rd=武器を戻すモーションに入るとステップが出来ない(硬直時間)
MH3(try)=硬直しない。通常の立ちモーションまでずっとステップ可能。

これは自分にとっては悪夢の劣化。攻撃をしたら相手の行動を見てステップの無敵時間で躱すといったスタイルだったので、相当厳しい。特に咆哮回避がキツくなりそうな予感。斧モードばかり使っていたけど、剣モード中心の戦い方に変わっていくかもしれない。……その前に、狩猟笛があるからそんなに使わないかも。やっぱり笛が一番好き、今回操作感が激変してるけどね(TGSで触った感じ)。
投稿者:うな