ジンオウガ3死

☆2ジンオウガ

35分以上に及ぶ死闘の末、見事に3死。完敗です。
ドスファンゴで乱入される事は知っていたので、倒す事を目標に今出来る最高の状態で挑む。
採集クエストでハチミツを採集して回復薬グレートを10個生産。
なけなしの所持金で回復薬も10個購入。
猫は連れていかない(安全性より手数を重視)。
この時点での武器の火力を考えると確実に長期戦だと思われるので、こんがり肉を作る為に農場を開き、巨大な肉焼き機を設置。

コゲ肉を20個生産。

……想像を絶する難易度。
元々肉焼きは不得意だったけど、これは酷い。
どう考えてもこんがり焼く事は不可能と判断して、残りの生肉は全て生焼け肉に。
そして集会浴場で体力を+10上げる。
完璧。

正直、悪くない展開で戦えていた。
被弾もほとんど無いし、手数も悪くない、この調子なら行けると思っていた。
1度の致命的なミスをするまでは。
不用意に画面端に行ってしまい、挙句、小型モンスターに引っかかってジンオウガの突進を正面からくらってしまう。
「やっちゃった」
と思った瞬間、1オチ。
回復薬を飲んだばかりで体力は全快だったはず。つまり即死。
これでビビってしまったわけです。
即死が確実にあるというプレッシャーで少し引き気味な立ち回りに……。
引き気味だと完全な隙には意気揚々と踏み込むわけで。
「今だ!」とばかりに踏み込んだら、周囲に雷を落としまくる未見の攻撃で、当たっちゃって1オチ、これは当然即死。
……ここから3死まではソッコーだった。
最後は何でやられたのか全く分からなかった。しいて言うなら、ジンオウガが横をすり抜けて行ったたというところ。
当たり判定が広かったのか、未見の攻撃だったのか……とにかく気がついたらオチていました。これも即死。
見事な3オチで初ジンオウガ戦は幕。
部位破壊が出来ていたようで、報酬の中に1つだけジンオウガの素材が入っていた。
30分以上粘ったご褒美か?かえって悔しいよ。
ソロで3オチなんて双獅激天以来。くっそー。
手応えはあったので、諦めずに何度も挑戦すればやれるかもしれないけど、このクエストは初見で戦うって事に意味があると思う。だからリベンジはせずに先に進むよ。今回は完敗、完全に力不足でした。やるな、ジンオウガ

投稿者:うな