あごとつの

ファミ通・大角と巨鎚、再び!】
 
また闘技場2頭クエストが配信されていたのでやったよ。
ちょっと迷ったけど、この組み合わせなら大丈夫かと思い、また三眼。
 
◇防具は三眼一式。
◇音爆弾、閃光玉、罠、爆弾、硬化薬等のドーピング剤なんかに加え、今回は消臭玉も禁止。
 
三眼はスキルを選べるから結構戦える。楽しいよオススメ。
それはともかく、ここでちょっと愚痴。
『3rdは腹下に潜り込んでナンボみたいな肉質が多くて嫌。
モンスターの攻撃の当たり判定といい、バランス的には2Gのが良かった(不思議判定もあった方が良かった)。
密着すると立ち回りが美しく無いし、やたらモンスターのアップが映って、画面も格好悪い。
3rdGが出るならこの辺りを調節してくれると嬉しいです。
調節してくれたらチュウしてあげます、CAPCOMさん。』
で、何が言いたいかと言うと、この2匹も嫌いな「腹」とか「首」とか弱点のインファイト推奨モンスターなわけです。イヤン。
とは言え、2頭同時クエストはさすがに弱点狙わないわけにも行かず、股下に陣取る。
 
ここがええんやろ。
ここがええんやろ。
 
よくよく考えたら2頭共、ソロでは1、2回しか戦った事がない。
微妙にモーションが読みきれて無いのはきっとそのせい。
決して「言い訳」とか「立ち回りがヌルイ」とかじゃ無い。
怒ると被弾2回でお亡くなりになっちゃうのが激アツ。
回復薬は縛らなくてよかった。
回復薬G、調合分までゴブゴブ飲んださ。うまいよー回復薬Gー。
※防御力が低い時は(火事場を使わないなら)常に体力満タンを心がけましょう。……死ぬよ?
 
難易度は高めでした。縛りプレイは非推奨。
ガンキンのこやし爆弾が非常に厄介。
ダメージが半端じゃないうえに、そこいら中にばらまかれるし……ホント勘弁して下さい、消臭玉縛ってるとか以前に、当たると死ねるんで。
 
この組み合わせもそんなに悪くないけど、ディア2頭のが熱い戦いになりそうな予感がする。配信されないかな?

投稿者:うな
 
追伸・両方共銀冠だった。そういうクエストなのかもしれない。意図せず銀冠ゲット、ラッキー♪