水没林のフロントライン

バナナ>ナルガ&バナナグレープ>ドボル>ナルガ亜種
と言う感じの5頭クエ。
5頭クエの中では一番難易度が低いんじゃないかと。
結構気軽に挑戦できます。
ナルガとバナナグレープが一緒に出てくるけど、そんなに脅威じゃ無い。水没林が広い所為か、合流状態でもあまり危険な状態にならない、結構優しめ。
なんだかドボルよりバナナグレープのが体力が高く感じたのは気のせい?
グレープはデカいから地味に頭部を狙いにくくて苦手、ジンオウガ的なやり辛さと言うか。
頭が高い、頭が。
ひれ伏せ。
 
ところで、水没林まで出てきたって事は、5頭クエは全フィールドでやるのかな?
水没林のラインナップは「水没林用になんとか5頭用意しました」といった感じのややショッパイ寄せ集めだったけど。
凍土、火山は結構ガチな気がする。
 
凍土=ギギネブラ>ボルボロス亜種>ベリオロス>ギギネブラ亜種>アグナコトル亜種
火山=ラングロトラ>ウラガンキン>アグナコトル>リオレウス>ウラガンキン亜種
 
こんな感じと予想。
凍土はウルクススやドスバギィが出れば難易度が下がるし、火山はラングロトラが出ずにティガレックス亜種が出れば難易度が上がる。どっちにしろ、時間いっぱいギリギリの熱い戦いになりそうな予感。コエー。
ちなみに来週はウカムの模様。
配信のアカムは仲間が次々とやられていく様が結構楽しかったので、ウカムにも期待。限界まで攻撃力上げてくれ。
投稿者:うな