不可視の迅竜

ナルガ希少種。
出現条件はハンターランク40(多分)。出たよ、ようやく。
場所は夜の塔マップ(MHP2Gでキリンが居た所)、綺麗でとても好き。やっぱり塔は良いね。
希少種は薄い水色(白?)。結構キラキラ。
透明になって飛びかかってきます。
いつも透明じゃなくて、たまに透明、シャイなのね。
床の砂煙と怒り時の目の赤い光の筋で場所の判別は可能。
最初、戦闘マップに飛び降りたら何にも居ないのに発見マークが出てビックリした。
ん?透明になるって事は、コイツの鎧を着せたら…………何でもありません。
尻尾振り攻撃や尻尾ビターンをすると棘が飛んでいって、当たると毒になる、ご注意。ちなみに毒消しが要るほどヤバくは無いから持って行かなくていいと思う。
頭がカチンコチンで弾かれまくる(鈍器)、非怒り時は立ち回りの修正を余儀なくされるのがなんとも。でも怒ると柔らかくなる、ずっと怒ってて欲しい。
毒棘は装填しないと使えないらしく、棘が全部無くなると変なポーズをとって装填してる、ちょっと可愛い。
透明とはいえ、ナルガはナルガ、「強い?」って聞かれたら「そうでも無い」って言わざるをえない、でも幻想的な空間で結構素敵なので是非一度足を運ばれてみるのが良いでしょう。モンハン良いとこ一度はおいで。
 
鎧のデザインはナルガのG級のやつと一緒、武器も多分一緒のデザインと思われ。
笛と鎧を買おうと思います。レアアイテムが結構必要、いやーん。
ちなみに太刀の会心率が50とかあって「高っ!」とか思いました。
 
投稿者:うな