くまプーと飢餓

ジンオウガの討伐数が40を超えたのに天玉が出ない。
朧月の欠片も1個も出ない。
ナルガの天鱗も出ない。
碧玉がやたら出るけど10個も20個も要らない。
小金魚も4匹しか釣れない。
尻尾は全部迅尾に化ける。
飢餓も来ない。
とにもかくにも運が向かない。踏んだり蹴ったり。
くまプーの顔はなんだか腹立たしい。
どうしてジンオウガ2頭の乱入はコイツしか来ないんだ?
あまりに、くまプー祭りなので、モンハン慣れしてない友人を「くまプー専門特殊部隊(1人)」に任命してハチミツを取り合ってもらう事にした。
たまにやられて戻ってるけど、なかなかの働き。絶妙な人事だ。フリーハント報酬が溜まっていく。
結局天玉が出ないまま時間が来たので最終クエストを張る。
当然のごとくジンオウガ2頭。
友人Bはいつものようにジンオウガが1頭終わったら「くまプー出現ポイント」に移動。特殊部隊らしい鮮やかな動きだ。
「くまさん来たー?」
「ジョーが来た」
「怒ってる?」
「怒ってるよ」
「!!!!」
遂に逢えた、飢餓!
最終クエストに乱入とは魅せてくれる。素晴らしいエンターテイナーっぷりだ。
ジンオウガが頻繁に合流するから、ちょっと鬱陶しかったけど楽しかった!
顔が恐いから顔の前に立つと威圧感が凄い。
モーション自体は普通のとそんなに変わらないかも。
ただ、速い。
首を振りながら前進してくる攻撃の初速が速すぎて狩猟笛で「右振り>回避」が間に合わない。頭の前に居ても柄殴りまでにとどめておく事を推奨。中距離の場合は、すれ違いながら腹狙いは大丈夫。でも速いから後方攻撃は微妙、右振りで我慢するのが無難かも。
キャンセルブレスとかあるから、ちょっと意識しておくと反応し易いかも。ブレスの距離が長いから「ここなら平気」とか思わない方が良い。
捕食攻撃は速いお陰で、かえって躱しやすい。
怒り移行時の咆哮回避は気持ち早めに転がると良い感じ。
気を利かせてくれた友人達が二人っきりにさせてくれたりしたから討伐に時間が掛かっちゃった。ありがとよ。
しかも戻ってきたらジンオウガの尻尾はちゃんと切れているという……いい奴すぎる。
しかし、ソロの時は鈍器でも頭部狙いは控えてちゃんと腹狙いでいった方が良い気がする。討伐自体は問題無さそうだけど、クエストを終わらせないと報酬が貰えないわけだし、2頭クエや大連続だと失敗確率が激増するかも。
あと、2頭クエストだと合流率が半端ない……いや、今回たまたまかもしれないけど。ジンオウガが頻繁に様子見に来て「空気読んでくれ」みたいな気持ちになりました。2頭同時クエストとして戦うと、また立ち回りが変わるから。今はまだ飢餓と2人っきりでやりたいです。
ドス黒い血を2つ貰いました。余裕があったらバンギス作ろうかな?
ちなみに、くまプー専門特殊部隊(1人)隊員は、ドス黒い血×4、滅鱗×1がお土産でした……くまプー。
そして……………天玉きたーーーーーー!!!!
1個だけだけど、ついに雷狼竜の天玉を手に入れた!
この苦労を考えると、4個も集めたら願いが何でも叶うんじゃなかろうか?
ラストクエストで良い事が一気に来てホクホク顔で終了できた、良かった!
ちなみに欲しい雷狼竜の天玉の数は残り3個です。
 
投稿者:うなホクホク